2011年6月20日月曜日

現場でヒトリゴト 「光と色と」


今日は建具のメンテナンスに原村へ行ってきました。
リビングから玄関までは長い廊下があって、
少し薄暗いその廊下の真正面にこのステンドグラスがありました。

お引き渡しをしたころは、ステンドグラスの向こう側には何も無く、
少し控え目な色合いのステンドグラスがとても印象的でした。

暫くぶりにみたこのステンドグラスは、薄暗い廊下の先で見事に
その効果を発揮していました。

ステンドグラスの後ろには、青々とした木々が育ち
控え目どころか、硝子の素朴さを十分に引き立たせていました。

きっと秋には赤いステンドグラスに変わり、
冬には白く美しいステンドグラスに変わるのだと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿