2011年6月17日金曜日

現場でヒトリゴト 「奥行きのあるポーチ」

今日は硝子のメンテナンスのために
4年前にお引き渡しをした建物へ伺いました。

庇でカバーされたポーチから玄関までの奥行きは
「どうぞこちらへ」と言われているような気持ちになります。

連続して並ぶ袖壁と、低く抑えた軒天井が
玄関が遠くにあるように感じさせ、
ポーチを進む右側にはギボウシをアクセントにした素敵な
中庭が玄関到着までの間を繋いでくれます。

「シトッ、シトッ、シトッ」

小雨が降る中でも、軒先から落ちる雨のしずくが音をたて
これもまた風流な気分に・・・・

今は梅雨、夏が過ぎ、秋には右側にたつモミジが美しい紅葉で
迎えてくれるのだろうと思うと、また訪れたくなってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿