2011年6月2日木曜日

ちょっと一息 「昔懐かしの・・・」

マイiPodです。
最近は仕事の前に「ロッキーのテーマ」を聞いてから仕事をしてます。どちらかと言うと春は眠くて眠くて仕方のない体質なもので・・・・
ロッキー4が上映されたのは、私が小学生のころでした。
映画館で弟と二人で見た記憶があります。
週末のテレビでロッキーの映画が放送されると、次の日の小学校の子供たちはみな「シュッ、シュッ」と腕を振りながらボクサーになり、ジャッキーチェンの映画が放送されると、「ハッ、ハッ」と声を出しながら、皆カンフーマスターになりきっていた時期もありました。
当時はSONYのウォークマンにカセットテープを入れて
「ロッキーのテーマ」を何度も何度も聞いたもんです。
レコード盤からダビングをすると、曲が始まるまでに「シーーッ」と言う音がなんとも好きでしたね。
今は何でもデジタルで最近はそんなアナログ的な物が懐かしく思えるのですが、私の後ろで「澤海さんのipod、古いね(笑)」と言われました。

0 件のコメント:

コメントを投稿