2011年7月23日土曜日

ちょっと一息 「夏ですね」


今日は夏の日差しがギラギラと差した一日でした。
でも、先週のような気力のなくなるような
暑さではなく、爽やかな暑さでした。

地域の小学校も夏休みに入り
お母さん達は何かと忙しい時期となりました。
頑張ってください。

ここ八ヶ岳に住んで毎年思う事は、
夏休みは何処へも行く気にならないと言う事です。

考えたらここはリゾート地であり、避暑地です。
それをわざわざ暑い所へ行くというのは何か変?

実家へ帰っても確実にここより暑く、
都会へ行っても確実に暑いわけで、
やはりここにいることが一番快適だと思ってしまう。
だから、家にいよう!

とは言うものの、お盆にはやはり実家に帰って
ちゃんとご先祖さまに挨拶しないといけないです。

ただただ、このような恵まれた環境で生活が
出来ていることを有難く思う今日この頃です。

都会で生活の皆さま、節電ムードで大変かと思います。
どうぞ、熱中症になりませんように。


0 件のコメント:

コメントを投稿