2011年5月30日月曜日

現場でヒトリゴト 「パーゴラとヨシズのコラボ」

お引き渡しをして7年目になるお家で、リフォーム工事の打ち合わせに伺いました。

ちょうどこの一年前に工事をさせて頂いたパーゴラが目に入ってきたのですが、その馴染んだ姿にちょっと嬉しくなってしまいました。

当初はこのパーゴラにタープをかけたいと、オーナー様はおっしゃっていましたが、笹の葉の美しいお庭と、その笹の葉を練り込んだ独特の外壁にはきっと「ヨシズ」が似合うだろうと、ヨシズをお勧めした記憶が蘇りました。

「ヨシズにして良かった!」と言う言葉を頂くと、とても嬉しいです。昔ながらのヨシズは日本の気候に合っているわけで、機能性も捨てたものではないなぁと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿