2011年9月26日月曜日

ちょっと一息 「入笠山に登りました。」


入笠山(にゅうかさやま)に登ってきました。
長野県富士見町パノラマスキー近くの沢入登山道からスタートしました。

パノラマスキー場のゴンドラを使えば、
苦もなく入笠湿原まで行けるのですが、
今回は楽をせず、長い道のりを選びました。

登山道からの道のりは思ったよりも歩きやすいものでした。
一時間後、湿原に到着すると予想通り
ゴンドラを利用してきた登山客と合流しました。

なんとなく下から頑張って登ってきた優越感と言うか
湿原を中継地点に目標にしてきた達成感がありました。

でもまだ中間だと言い聞かせながら廻りを一望したのが上の画像です。

面白いもので、山登りらしい装備の人や
どう見ても普通のデート中のような服装の人など
色々な人が入り混じっている様子でした。


最近の運動不足もたたっているのでしょう。
初級の山登りコースといっても私はヒーヒー言っていました。

ただ、少しづつ登りつめ汗をかいていると
なんだか悪いものがどんどん落ちて行くような気がしました。

登頂までに約2時間の道のりでした。
久しぶりの運動にしては、よく頑張った。

ニーチェも自分を尊敬しなさいと言っています。
自分を尊敬出来るようなことを毎日ちょっとでも
やっていきたいです。

ちなみに頂上は霧に囲まれ、真っ白でした(笑)
また次回、登る理由ができたので
楽しみはとっておきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿