2011年9月21日水曜日

日々是○○ 「忘れてた・・・」


朝、事務所に到着すると足元にドングリが転がっていました。
台風の風で落ちたようです。

小さなドングリと大きなドングリがくっついている。
ちょっと面白いなぁと、何気に拾ってじーっと眺めていると、
なんだかいろんな感情がこみあげてきました。

だんだんと、このドングリが「人」と言う漢字に見えてきました。

例えば、夫婦で言うと小さい方が、奥さんで、大きい方が旦那さん
旦那さんが大きくないと家族を支えられないんですよね。
最近の自分は奥さんの支えどころか、支えられている気がします。

例えば、お客様との関係で言うと小さい方がお客さま、大きい方が私達
やっぱりしっかりした安心感のある人に支えられたいですよね。
変わらずにいることが、ご縁のあったお客様達のためであり
私達のためでもあるわけです。

でも、私個人のことで言うと、今までお引き渡しをしてきたお客様に
「澤海さん、澤海さん」とお声掛け頂けることの喜びがあります。
大きい方がお客さま、支えられる方が私です。
客観的に見れば、こんなに幸せなことはないですね。

例えば、会社で言うと小さい方が自分で、大きい方が社長や会社の仲間です。
おんぶにだっこ、一日の中で家族よりも長い時間を一緒にいて
ずっと支えてもらっています。
でも、本当は率先して社長や皆の支えにならないといけないんですよね。

嬉しいことや、楽しいことがあると自然とパワーが湧いてきます。
思い通りに行かなかったり、悲しいことがあったりすると
人間って逃げたくなってしまいます。

でも本当は悲しいことも楽しいことも関係なくて、
ただ毎日が平和であることが一番の幸せなんだな。

ちょっと忘れてました・・・日々、感謝です。






0 件のコメント:

コメントを投稿