2011年11月4日金曜日

ちょっと一息 「綺麗だっ」


今日は土地探しのお手伝いで富士見へ行っていました。
林のなかで廻りの様子を確認している中で、
ふっ、と見上げると金色に輝く葉に目がとまりました。

あまりにも綺麗だったので、カメラを向けましたが
その綺麗な様子は上手く説明できません・・・・

紅葉がただでも美しいこの季節に
キラキラと輝いているこの葉っぱには
他の樹木にはない美しさがありました。

なんでだろう??と思いつつ観察していると、
葉っぱが透けているんです。

葉っぱが重なり、影をつくりつつも太陽の光で輝いている。
日中に影絵遊びをしているような楽しさ・・・・

毎日、自然を近くに感じているために
自然にたいして感動や感激にマヒしてしまっている
のではと思っていましたが、まだ大丈夫(笑)
今日はちゃんと感動できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿